事務所概要

その他特記事項
[営業時間]8:45~17:30
[定 休 日]土曜・日曜・祝日
(年末年始・夏季休暇あり)
会計事務所OKは
TKC全国会会員です
TKC全国会
TKC全国会は、租税正義の実現をめざし関与先企業の永続的繁栄に奉仕するわが国最大級の職業会計人集団です。

東北税理士会所属

事務所ジャーナル

会計事務所OKの行事又は所長の登山等の動向を報告します。

下記の記事に関する感想・コメントはこちらから⇒ok@tkcnf.or.jp

雄国沼登山(2.6.21)

今年の登山の足慣らしを兼ね、奇麗なレンゲツツジの群生を見ようと北塩原村の雄国沼へ行きました。ところが、いざ雄国沼に着くとレンゲツツジは散っていて、その代りにニッコウキスゲが咲き始めていました。今年は暖かかったせいでニッコウキスゲの咲くのが早かったようです。コロナのせいで登山者も少なくゆっくりとニッコウキスゲを鑑賞することができました。

忘年会(1.12.18)

大町のイタリアンの店「AOYAGI」で忘年会でした。料理も美味しかったのですが、それぞれの料理に合うワインをその都度出していただいたので、酒好きのメンバーは大満足でした。

2次会は栄町のスナック「ムーチャークーチャー」でカラオケ大会となり大盛り上がりとなりました。

霊山登山(1.11.10)

に登ってきました。なこの時期の霊山には多くの登山者が登ってきます。特に文化の日前後は路上駐車をしないと駄目なくらいの人が登るのですが、今年は一週間遅く登ったため、人出が少なかったため駐車場に車を停めることができました。それでも下山するころには路駐している車があり、霊山の人気の高さにあらためて感心しました。

西大巓登山(1.11.3)

絶好の天気の中、西大巓に登ってきました。登山口へはグランデコスキー場からゴンドラに乗って行くのですが、そのゴンドラからの眺めはで奇麗でした。

1時間40分で山頂に到着したのですが、磐梯山が大きく見え、更にその奥には那須連峰・男体山も見えました。

岩手山登山(1.8.12)

標高2038(標高差約1400m)の岩手山に登ってきました。岩手山には何度か登っているのですが、雨風の無いときに登るのは初めてでした。とはいえ山頂からの眺めはガスがかかって何も見えず多少残念でした。

翌日は平泉の中尊寺気仙沼を観光して福島に戻りました。

暑気払い(1.8.8)

新町の和食の店かねと暑気払いでした。いつもながらのおいしい料理を前に話は弾みました。二次会はいつもながらのムーチャークーチャーでした。今回は数種類のほろよいという缶チューハイを持ち込み、好きなものを飲んで大騒ぎしました。

鹿狼山登山(1.7.21)

税理士会登山クラブで新地町の鹿狼山に登ってきました。40分位で山頂に着くくらい誰でも簡単に登れる山なので、今回は登山がメインというより親睦がメインでした。

下山後は海鮮料理屋さんで宴会となりました。

額取山登山(1.7.15)

郡山市にある標高1008.7m額取山御霊櫃峠から登ってきました。アップダウンの連続で、なかなか大変な山でした。残念ながら曇天だったので、山頂からは何も見えなかったのですが、下山途中からは天気も良くなり、猪苗代湖が綺麗に見えました。

下山後は会津若松市に行きソースかつ丼を食べて福島に戻ってきました。