事務所概要

その他特記事項
[営業時間]8:45~17:30
[定 休 日]土曜・日曜・祝日
(年末年始・夏季休暇あり)
会計事務所OKは
TKC全国会会員です
TKC全国会
TKC全国会は、租税正義の実現をめざし関与先企業の永続的繁栄に奉仕するわが国最大級の職業会計人集団です。

東北税理士会所属

事務所ジャーナル

会計事務所OKの行事又は所長の登山等の動向を報告します。

下記の記事に関する感想・コメントはこちらから⇒ok@tkcnf.or.jp

両神山登山(30.8.12)

埼玉県の両神山に登ってきました。標高差は1,000m位ですが、上り下りが多く累積標高差は1,600mくらい有ります。その標高差と暑さとで、山頂に着いた時にはヘロヘロになってしまいました。すごく辛い登山でしたが、その分思い出に残る登山となりました。

暑気払い(30.8.9)

陣場町のイタリアンアクア・ディ・マーレで暑気払いでした。美味しいワインを飲みながら、私が日本酒にハマっている話などで盛り上がりました。2次会は栄町のムーチャークーチャ―で午前様になるまで飲んでしまいました。

雄国沼登山(30.7.)

最高の天気の中、雄国沼に行ってきました。雄国沼に着くと、あたり一面黄色の絨毯を敷き詰めたような、ニッコウキスゲの群生が私を待っていました。

雄国沼のニッコウキスゲは何度見ても感動してしまいます。

磐梯山登山(30.5.27)

好天の中、磐梯山の山開きに行ってきました。今年は翁島登山口から登りました。常に猪苗代湖を背に登るのですが、山頂に近づくにつれ猪苗代湖がだんだん小さくなっていくのがわかり、随分登ってきたなあというのが実感できました。

宮之浦岳登山(30.5.4)

5/2-5と3泊4日で屋久島に行ってきました。日本百名山の最南端の宮之浦岳に登るためです。アップダウンの連続で登るのが大変きついものがありました。ただ、何とも言えない自然すぎる景色を見ながらの登山は感動的でした。

鹿狼山登山(30.3.11)

新地町の鹿狼山(429m)に慰霊のために登ってきました。山頂までは35分くらいで着きました。

その山頂からは太平洋が見え、「あそこから津波がきたのだなぁ」と思うと感慨深いものがありました。

忘年会(29.12.14)

万世町の居酒屋くろ沢で忘年会を行いました。安くてボリュームのある料理に大満足でした。

ちなみに、2次会は置賜町のバーマリアージュに行きました。1次会でお腹いっぱい食べたせいで、注文したおつまみのチーズなどは残してしまいました。

経営支援セミナー(29.11.10)

積水ハウス3F会議室で「経営支援セミナー2017を開催しました。早期経営改善計画の作成方法とホームページの活用法と作り方についての2本立てのセミナーでした。

また、セミナー開始前に書面添付の表敬状の授与式も行いました。

霊山登山(29.11.3)

霊に登ってきました。例年11/3が一番の見頃です。ただ今年は暖かい日が多かったせいか、それほど紅葉は進んでおらず、残念ながら綺麗な紅葉は見られませんでした。それでも、写真に写っている「弁天岩」付近ではが見られました。

安達太良山登山(29.10.9)

紅葉狩りに安達太良山(1,700m)に登ってきました。いつもは山開きの日に登ることが多いので、秋に登るのは本当に久しぶりです。          勢至平を過ぎ暫く歩くとが目に飛び込んできました。絶景とはまさにこのことだと思いました。天気も良く、晴天がを更に綺麗なものにしてくれました。

日光白根山登山(29.10.1)

税理士会登山クラブのメンバー5人で群馬県の草津白根山(2,171m)に登ってきました。好天に恵まれ、湯釜の綺麗な湖や山頂から望める絶景には感動しました。また登ってみたい山の一つとなりました。

岩手山登山(29.9.17)

標高2,038m岩手山に登ってきました。丁度大型台風が関東方面に来ているときで、雨は降っていなかったのですが、山頂近くまで登ってくると物凄い風が吹いていて、前に進むことが出来ず、結局9合目の先位で登山を断念しました。

甲武信ヶ岳登山(29.8.11-12)

山梨・埼玉・長野の3県にまたがる標高2,475m甲武信ヶ岳に登ってきました。11日は山小屋まで、12日は早朝に山小屋から山頂を目指し下山しました。あいにく12日の山頂からの眺めはあまり良くありませんでしたが、見事な雲海を見ることが出来ました。

下山後は長瀞を観光したり、有名なかき氷を食べてきました。